エンジニア的アメリカ生活

アメリカ東海岸での駐在記録

ブログに何を書くか

 気が付けば、前回の更新から3か月以上が経過し、途中には、色々な出来事、駐在1周年記念、年度初め、誕生日と書くタイミングは色々とあったが、なんとなくスルーしてしまった。結局のところ、書きたいことがはっきりせず、少し悶々としてたような。

1年前の今頃は、せっかくなんでブログを始めようと意気込み、アメリカの生活や日本との違いといった”情報”の発信を目的にしていたが、最近は、どちらかというと気持ち、考え方、といった”感情”的な部分をメインにしたいと思い出してきた。

というのも、自分自身が、最近、他の人が書くブログを見て、特に自分の感情をうまく文章で表現しているブログを見て、これまでもやもやしていた感情がすっきりしたり、意外と仕事に活かせたりしたからだろう。それに加え、写真を多くアップするような記事は、その時点で面倒臭くなってしまうからだろう。

ということで、今後は感情をメインにだらだらと書いていこうと思う。
でも、次の更新が明日になるか、何か月も先になるかは誰にもわからない。

本日はここまで。