エンジニア的アメリカ生活

アメリカ東海岸での駐在記録

Embedded Systems Conference 2015に参加します

駐在員エンジニアにとって、開発業務を日々進めるのは、当たり前として、やはり、赴任地にいるメリットを活かす+αの活動がしたいところです。例えば、

  • 現地独特のユーザーニーズを取り込んで製品に活かす
  • 米国の技術トレンドを日本へ紹介する
  • 現地ローカル社員が技術的に困っていることを日本からのフィードバックで解決する

  などなど。

加えて、たいていの情報は、日本からでも取れるこの時代、シェアする情報はLive感が重要ということで、11月にMinneapoliceで開催されるEmbedded System Conferenceを見学しに行くことにしました。

 

www.embeddedconf.com

 

正直なところ日本に居る時には、時間的にこういう類の展示会に参加するのは、極めて難しい状況だったということもあり。また、社内には、自分以外には組込み系のエンジニアがいないので、社外に情報や人脈を求めたいというのもあり。まぁ、じょじょに活動を広げていきたいと思います。

 

あまり気合を入れて書くと、続かないので今日はこの辺で。
ではでは。